FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


村作りの方針?

方針っていうと大げさだけど、ちょっと方向性的なのを思いつきました。

とりあえず和風な感じを出していこうってのを漠然とやってましたが、攻略本で見た限りの公共事業では村全体を和風で固めるのは数的にも難しいんじゃないかなって思ったんですよね。

あ、ここで書いたことはなかったですけど攻略本は公式とニンドリのを購入しました!
ニンドリのはフレンドのつっこさんが、アマゾンにあったから買ったっていうのを聞いて最近購入したばかりですけどw





風車とか花時計とか和風にならないけどお気に入りなものもありますし。
ってことでいっそ川から北と南で村の雰囲気を変えるってのはどうだろうかって思ったんですよねー。





あるいは村の東と西で半分に分けるってのも考えたんですけど分かれ目の部分が絶対不自然になりそうw





南側は作っていってますし和風な感じをそのまま作っていっていいかなと思います。
和風役所やレトロな交番、和風な村長宅などなどありますしね。
ただ、喫茶店をこっち側に作ってあるのが失敗したかなって気はしますねー。
喫茶店の裏は井戸を設置して、井戸から取った水を使ってコーヒーを作っているって裏設定があったりするんで、井戸的には和風と言えなくもないって苦しい言い訳でもしておくか・・・←



北側をどんなイメージにしていくかも決まってないですし、まだまだ方向性が決まったとは言えないですけどとりあえずそんな風にしていきたいなーって思います。




そういや、ブログ右側にある住人紹介を少し書き換えてみました!
レイニーとかダンボール状態の時に書いたままでしたしねw


スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://suzufusa.blog.fc2.com/tb.php/34-4ef4b40f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。