FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


部屋つくり、村つくり 徐々に

少しずつ家の部屋や村作りもやっていってますが、楽しいですね~(´∀`)

思いがけず手に入った家具が自分の作ってる部屋に合ってたりするとどう置こうか迷ったりとかね。


ってことで現時点での家や村を紹介っていうか記録として残しておこうかなってことでw

一応コンセプトは普通の家っぽい感じです。

自分のプライベートルーム(2F)
005HNI_0036.jpg
まったくできてないですw
なんとなく置こうかなって家具は置いてますけど形にもなにもなってません\(^o^)/
部屋の広さももう一段階広げたいですしねー。

リビング&キッチン(1F中央)
005HNI_0037.jpg
005HNI_0038.jpg
キッチン部分です。
そこそこそれっぽくはなってますけど、なにか足りない感がw
換気扇もないですし、まだまだ家具が足りない感じです。


005HNI_0039.jpg
005HNI_0040.jpg
リビング部分。
キッチンもですけど、さすがに四方に入口があると配置が狭くなりますねー。
でも、一階奥を裏庭にしたいと思ったらこの部屋でやるしかないんですよね。
それまでは奥の部屋でリビング&キッチンって思ってたんですけど。
っていうか、いつまで試しに貼ったミク貼ってるんだろう?w

トイレつきバスルーム(1F右)
005HNI_0041.jpg
ここもまだ家具が足りてないですねー。
あるのかわかんないけど、洗濯籠みたいなのも欲しいし、なにより悩みどころは仕切りなんですよね。
ここはこの大きさでいくつもりではあるんですけど、
お風呂は「ゆぶね」をヒノキ風にリメイクしました!
壁紙や床はまだ暫定なんですけど、ヒノキに合う感じにしたいです。


和室(1F左)
005HNI_0042.jpg
005HNI_0043.jpg
和室作りたいってのは街森の時から思ってて、割と早いうちから着手はしてるけど
なんかこれじゃない感が\(^o^)/

とりあえず和風なのを置いてますけど、そのうち厳選してすっきりさせるかも!
和室はすっきりしてるイメージがあるんですよね。
碁盤の前にあるクッションは「クッション」に「いげたもようのふく」の生地を使って座布団風にしてみました。
結構それっぽくなったんじゃないかなってお気に入りです(´∀`)
でも、座れないんですよね( ;∀;)
つっこさん、クッションありがとう!

裏庭(1F奥)
005HNI_0044.jpg
005HNI_0045.jpg
まぁ窓がある時点で裏庭違うやんってなるんですけどね・・・。
でも、街森の頃から屋外系家具って使いどころがなかったし、使ってみたいってのがあったんですよね。
ってことでごり押し(笑

と言っても、まだイメージが固まってないんでそれっぽいのを置いてるだけって感じですね。
きゅぴちゃんに非売品の「そうげんのゆか」を貰えたおかげで雰囲気はいいです(・∀・)
フレンドにはホント助けられてます(・∀・)
なにげにみかっちの家とお揃いです♪

庭に盆栽とか置く棚っぽいの、ないかなぁ。
あったら使いたいですねー。
一応壁紙に合わせて、家の外観の柵を白い柵に替えたいですね!
っていうか今日発注したんですけどw

役場前
005HNI_0046.jpg
005HNI_0047.jpg

ここからは村内ですね。
噴水とかベンチとかその辺りが置いてありますね。
村の旗はアンドロイドのアプリで作成した今のツイッターアイコンです。
ぶつ森まったく関係ないですけどw
ホントはアーチ系の公共事業で入口っぽくして、周りを低木で囲うとか考えてたんですよね・・・。
どうしよかな・・・


石碑&間欠泉
005HNI_0048.jpg
とりあえずこんな感じ。
うーん、間欠泉は作っただけだけどなんか飾り付けしようかなぁ・・・。

カフェ
005HNI_0049.jpg
005HNI_0050.jpg
カフェ横にはおいしいオレンジの並木道なんて。
オレンジティーとかいいですよね(´∀`)
その先はまだ作ってないんですけどもw

以前にも書きましたけど、カフェは滝の見える場所に建てました!


区画整理後(笑
005HNI_0051.jpg

結局区画整理は環境に関係なさそうですねw
一応そのままですけど、環境サイコー維持15日以降は村作り再開していこうと思うんで、花とか木とか整理しつつでこういうのも片づけていこうと思ってます。



こうしてみるとまだまだ全然村作り進んでないですねー。




んー、なんか書こうと思ったことがあった気がしたけど忘れちゃったな・・・。
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://suzufusa.blog.fc2.com/tb.php/18-cbf452dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。