FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ウサギ村つくりのこれからについて

昨日書いた記事で書こうと思ってたんですが、書く流れにならなかったんで別記事でw

現在の状況を整理しますと、
・ウサギ住人は現在9人で9人村であるため、純ウサギ村。
・8つある性格のうち、普通系の住人のみいない。(ウサギ住人はやよいのみ)
・区画整理をしていない&しっかりと予定地が建つ条件を知らない。

あかん、整理できてない\(^o^)/


ま、まぁね、とりあえずもうすぐ住人は集まるけど、それに当たってどういう風に進めていこうかなってのが今回の主旨です。


・きちんと村の測量をしてやよいの予定地厳選に備える。
正直今更すぎるんで、しっかりした測量じゃなくて区画分けだけわかればいいやって思ったりはしているんですがw
リョウさんがブログで書いていた方法だと、区画分けだけなら簡単にできそうですが致命的な欠点がひとつ。


フォトショネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!



お絵かき用のsaiならあるんですがw
よし、くるみさんにななほし村のマップの画像だけ送って、区画分けよろしくーってブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )



ただ、昨日書いたけどリリアンの家跡地が空いているんで、その辺りにならくる可能性はあると思うんですよねー。
それならその辺を狙っていけばなんとかなるかもってのもあるんですけど、さすがに甘いかなー(;´∀`)


測量に関しては置いといて、もうひとつ。



やよいを待つのですがあと一人というところまで来ている今、村の生活や村つくりをしながら待つか、これまで通りやよいが来るまで厳選重視で待つか・・・ということ。


正直、早くウサギ村に本当の意味で住みたいって思うんですが、ここで焦るのも早計ではないかって思ったり。
なんせただでさえずさんな計画ですからね\(^o^)/


あ、ちなみにウサギ村をと考えた時にモモチとチョコを~というようなことを書いていた割に、現在予定にも現在の住人にもモモチが入ってないですが、区画的な話を知ってチョコの家の隣どころか近くに予定地建つこともなさそうっていうことと、同じハキハキ系のゲンジを迎えられたということで、諦めることにしました。


モモチも今まで会った事ある気がするって程度の記憶しかないんで、一緒に生活してみたかったなって思いますけどねー。





住人自体はおそらくフランソワもいずれは出すと思います。
性格被りは現在
ルナ、チョコの元気系と
フランソワ、バズレーの大人系。
やよいを入れると10人村になるんですが、個人的にはキャンプ勧誘枠を空けておきたいというのもあるんです。

ななほし村の住人自体は入れ替わることはない(予定)ですけど、もしフレンドさんが求める住人がキャンプに来た場合、勧誘してフレンドさんの村に移住・・・なんてことも可能にしておきたいと。



今回のウサギ村計画にあたり、ルナ、ミラコ、アマミン、ゲンジ、モサキチとなんだかんだで半数がフレンドさんの村から勧誘させていただいた住人さんですしね。
逆に求める住人さんがいれば、恩返しってわけじゃないですけど助けになれればと思ったりして(´∀`)



種族統一村・・・って話も割と見ますしね、最近♪
役に立てたらいいなー(´∀`)


積極的に出すわけじゃなくて普通に暮らしていく上で自然とフラグが立てばってことなんで、その頃には種族統一村の住人が集め終わってる可能性が高いですがw




・・・よく読み返してみたら生活しながらか厳選重視かどっちでプレイしていこうってだけだったw
全員揃った状態からやりたいし、おとなしく厳選してようかなー。

うち自身は募集とかしたことないし、目当てと言える住人さんもいなくて応募もほぼ考えてなかったんでちゃんと見ていたわけではないですが、発売からこっち、ツイッターでの募集でやよいってみた事ない気がしますね、そういえば。


色んな意味で名前が通ってますからね・・・←



某所ではたまに見た気がしますけど^q^
くるみさんとことつっこさんとこのサブ村で住人を回している間に出てきたらいいなーとか期待してみたりw


やよいに関してはフレンド間ならたびこさん優先してほしいから、どっちもで来てくれないかなーとか(←図々しい)





書く内容まとまってなさすぎなんでとりあえず、この辺で(;´∀`)



スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://suzufusa.blog.fc2.com/tb.php/134-7aaa6f72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。