FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ななほし村夢見更新

ようやくっていうかなんていうか、一応ですけどなんとか形になりまして。
あとちょっとだからラストスパートじゃあああ~~~って週末でやっちまおうと思ったんですけど、意外と細かいとこが色々あったり、環境サイコー状態にしたいと思ったりで思ってたより時間掛かった(;´∀`)


っていっても大した村ではないですけどね。
個人的な満足度もせいぜい80点くらいかなーくらいですしね。


ななほし村のアルタイルって情報があれば検索で十分到着はできると思いますが、一応夢番地も載せておきますんで、
もしよろしければ見てやってくださいまし。


3900-3854-1463




続きを読む>>

スポンサーサイト

完成しそうでしないななほし村

ころなさんに動画で村を回らせてーというようなことを言われて、頑張って(ってほどでもないけど)村つくり進めようって思ってたけど結局こなかったなー( ;∀;)



まぁ周りにちょうど夢見更新した人とかいたりして、作ってる途中のうちの村が入る余地なかったんだろうなーと思いますがw





ともあれ、昨日で一年間続いた動画投稿が最終回を迎えたということで





 



そんなころなさんの動画は自分で探し(ryこちら!










そういやこのななほし村のROMと本体、予定地厳選の動画みてウズウズして買っちゃったんだよなぁ・・・。
そして届いたのが一年前の今日だったりw



続きを読む>>

今日は住人さんとのことも書けるんじゃないかなーって思いつつ。

そういや昨日、久しぶりにフレンドと南の島でツアー行きました(´∀`)
ころなさん、つっこさん、たびこさん、うちの4人で。
ちょい前に書いたWiFi初の通信でもあったんですが、安定しすぎてそれが嬉しくて嬉しくて!


途中で回線切れませんようにっていっつもドキドキしてましたしねー。
もうね、まいこ連れて行きたいとか署名行かせてとかいつでも気軽に言ってくれていいのよ?
って気分です←



詳細はくるみさんのブログで書かれてますが、メダル稼ぎたかったんで助かりました♪


s12HNI_0033.jpg



続きを読む>>

とりあえず広場周り

再開してとりあえず、どういう風にしていこうかって悩んでた広場周りから考えていこうかってことで。
その辺を形にしないと次のところもすっきりした気分で考えられませんしね!





スポーツジムの話はどうなってって?








ははは全然これだってイメージが\(^o^)/
一応部屋自体は一階奥以外作って地下室がまだ2回ほど拡張を残してるって感じなんで取り掛かろうと思えば取りかかれますけどね。
なんつーかイメージ考えようって部屋に入って思うのが、






部屋狭い







なんですよね。
次回作があったらせめて12×12くらいは欲しいところです(;´∀`)
部屋数減ってもいいから。



ところで16×16はさすがに広すぎだろうか・・・←

それはともかくジムどうしましょうかねー。
一階中央は受付やら待合所やら(ロビーとはいえない・・・狭すぎて)って考えるとして、カウンター的なのってゴージャスカウンター(名前これでよかったっけ?←)みたいなイメージでって考えるとデザイン的に並べて使えないじゃないですか。


そこでまずどうしようかですよヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

他の部屋にしてもただエアロバイク並べても部屋が狭すぎてとてもジムって感じにはならない気がするんですよね。
広い場所を必要とする施設系ってとび森で作るの向いてない気がしてきた(今更)
学校とかも家具はあるけど、いざ作ろうと思うと狭いと思うんですよね。
作ろうと思ったことはないですけどw




ジムやめて学校作ってみようかな(唐突)
でも行ったことのないスポーツジムよりはイメージしやすいし、その線でいくのもありかなって。




続きを読む>>

のんびり村つくり

ちょいと期間空きましたねー(;´∀`)
昨日書こうかなって思ったんですけど、ブラックラグーンの一挙放送がね・・・←


まぁそれはともかく、基本的には時間くらいで日付は弄らないプレイで地道に村作ってます。


時間弄ってるのは、村長のリアクションがまったくない状態だったから午後にならないと差し入れできなかったりとかそんな感じです。
あとはもう一人のサブキャラを作成して家を大きくしたり(ジム作るために)ミシンを使えるようにエイブルに通ったりとかしつつ、公共事業をちょこちょこと建ててました。



ところで、記事編集画面なんか変わってない?

続きを読む>>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。