当ブログは

はつき村、ななほし村、なんでも村の3つ(すべて日本版)を所有しています。
のんびり気まぐれ更新ですが、広告が出ない程度の更新頻度は保ちたいです(;´∀`)
はつき村は発売日からのメイン村、ななほし村はウサギ住人ばかりのウサギ村
なんでも村は上記2つの村のサポート用の村
といった感じのとび森プレイの記事を綴っていくブログです。




あれから・・・

広告でない程度(最新記事から一ヶ月以内)には更新したいねーと言ってたのに気付いたら二か月以上・・・。




ほら、あれだ!
高速で動くとウラシマ効果がどうのってやつ!(大嘘)





実際にはとび森自体やらなくなってってましたねー。
街森の時も起動しなくなるともうそのままって感じでやらなくなっていったんですけど、それに似た感じですね。



ころなさんになんか頼まれて(花くれだっけか?)開門するのに久しぶりにはつき村を起動してから、ちょこちょこ起動するようになりましたけどね。
ただ、モチベ的には厳選だとかそういうガチな感じにはならないんですけど。

でもはつき村の方が荒れてて、それはなんとかしたいなってのがあって考えたんですよね。
以前ころなさんが多分ナッツ村だったと思うけど、雲の上の村にしてたやつの海バージョンないかなーって。
あれなら島に家があって、これもころなさんが割と好んでやってる桟橋を使って道にして繋げたりとかって感じで、誰かが引っ越してきた時とかも修正が楽なんじゃないかなーって。

それなら厳選なしでもいいし、のびのびプレイできるかなって思ったりねw

あれの星空バージョンをななほし村で考えた事もあったんだけど、あのマイデザを作られたくろこっぺさんのブログを見に行っても、一番近いのが氷の上の村だったんですよね。

ちょっとイメージと違うんですよね。
ワンピのグランドラインみたいなイメージで考えてたもんで。

やっぱ陸地?が普通の地面にしようとすると、本来の地面と合わせるのがキツイんでしょうかねー(´・ω・`)
春夏秋冬だけじゃなくてもっと細かく変わるからなぁ・・・地面の色とか。




どっちにしてもまずは和風な村で作った公共事業を一日一個ずつ撤去してるとこなんで、まだまだ着手には時間が掛かるけど、氷の上の村で作ってみようかなって考えてたりします。


次の記事更新は・・・・・・いつになるだろう?w←


ブログリニューアル

ずっとほったらかしだった住人のところやらサブ村マップやら整理して、ついでにテンプレートもブログ作成以来変えてみました!

テンプレート自体は数日前に変更してましたけどw
テンプレートはシンプルでもいいから全画面使ってるようなのを探してたんですが、気付いたらデザインで決めちゃってて、しかも前のテンプレートよりも若干スペース少なくなってるっていうね\(^o^)/


でも涼しい感じになって悪くないかなーって思います。


それだけなんですけど、書いておかないといつテンプレ変えたかとかわからないんで一応ってことでw

そういや、いままでずっと右側の住人紹介のところのフランソワ、クリスチーヌって表記してました( ;∀;)

ななほし村夢見更新

ようやくっていうかなんていうか、一応ですけどなんとか形になりまして。
あとちょっとだからラストスパートじゃあああ~~~って週末でやっちまおうと思ったんですけど、意外と細かいとこが色々あったり、環境サイコー状態にしたいと思ったりで思ってたより時間掛かった(;´∀`)


っていっても大した村ではないですけどね。
個人的な満足度もせいぜい80点くらいかなーくらいですしね。


ななほし村のアルタイルって情報があれば検索で十分到着はできると思いますが、一応夢番地も載せておきますんで、
もしよろしければ見てやってくださいまし。


3900-3854-1463




続きを読む>>

さよなら中古村

買ってからずるずるとお世話になった中古村をついに消しちゃいました。


ガチ勢とまでは行かないまでも、なかなかに出来過ぎな状態の村で消すのに随分と掛かりましたねーw

ロボが居たりクリスチーヌが居たりジュペッティが居たり、金アミ落ちてたりロココ部屋があったり花が一面に(並びは適当)あったり。
もしかしたら誰かのサブ村だったりとかしたのかな?






時間だいぶ進めましたが、結局アイリスはずっと居ましたねーw



そして昨日村を消した後、早速新しい村を作成しようということで。
この村の目的が既存の村(はつき村、ななほし村)のサポートなので地形に拘る必要もなく、1回リセットしただけで決まりました!

特産はさすがにオレンジ、さくらんぼ以外とかは見ましたけどねw
特にこだわらなかった割には個人的に好みの地形だったかも(´∀`)
広場はななほし村と同じ右上で踏切のすぐ横にアルパカがあります。

特産はリンゴで初期住人が
シベリア、ロデオ、ナッキー、レベッカ、ちとせの5人でした。
シベリアは純粋な感じの目をしたオレ系オオカミです。
後姿だったこともあって、最初ビアンカかなって思いましたw

ロデオは目が隠れたオウシ住人かな?
今起動して姿確認しようとしたけど、見当たらないんで記憶でw
ボクって一人称だったんですが、ボク系かキザ系か最初判別つかなかったですw

ナッキーはもうね・・・。
ウサギ村の為にキャンプ厳選してた時に結構来てたイメージがあって、妙な親近感があったのよねw
ボク系と思ってたらまさかのアタイ系っていうギャップもGOOD!

レベッカは大人のリス住人だけど、確かついこの間つーちゃんが悩みに悩んで結局勧誘しなかったって呟いてたような。
美人さんですよねー(´∀`)

ちとせは初期部屋がまんまツルの恩返しっていうモデルが丸わかりなダチョウ系の住人さん。
ちとせさん人気あるイメージがありますねー!
はつき村に迎え入れるのもありかな?って気がしますね!

ちなみにまだ予定地だけですが6人目はアンソニーでした。
んー、キザ系のウマ住人でしたっけ?
なんとなく青いイメージがあるけど、青いキザウマってジュリーとキザノホマレの他にいたかなー?
あえて攻略本を見ないで明日を楽しみにしてみますw



完成しそうでしないななほし村

ころなさんに動画で村を回らせてーというようなことを言われて、頑張って(ってほどでもないけど)村つくり進めようって思ってたけど結局こなかったなー( ;∀;)



まぁ周りにちょうど夢見更新した人とかいたりして、作ってる途中のうちの村が入る余地なかったんだろうなーと思いますがw





ともあれ、昨日で一年間続いた動画投稿が最終回を迎えたということで





 



そんなころなさんの動画は自分で探し(ryこちら!










そういやこのななほし村のROMと本体、予定地厳選の動画みてウズウズして買っちゃったんだよなぁ・・・。
そして届いたのが一年前の今日だったりw



続きを読む>>


